瞑想カプ・コケコ
カプコケコ@エレキシード
175(236)-×-105-115-107(92)-190(180)
D:残り(1積みで特化アシレーヌシンフォニア+アクジェ耐え)
S:最速メガボーマンダ+1
テテフパル選出の3枠目として採用
破ったパルシェンが死に出しコケコと対面した場合に、スカーフをケアして氷の礫を撃って退場した時に相手のカプコケコに勝てるようした
もちろん他の型でも良いが、2タテを狙わないと難しい構築上このような型を採用した
こちらのコケコ:相手のスカーフコケコの対面回数が多いのでSは最速である必要性が無いと感じ、瞑想を積んだ後に抜いておきたい最速メガボーマンダを基準にし、残りをDに振ることで気持ち程度のD>Bが実現
気にならない人はBとCにそれぞれ4振りしても良いと思う
HP回復系木の実を持たせると瞑想の起点にできる相手が増えるが、ミミッキュ対面でも負けないエレキシードはとても強力でした
身代わりが無いのでかなり難しい局面(冷凍B連打による凍り、積み中の急所)もありますが、それなりに使いやすかったです
ポリゴン2が多すぎたシーズン1だったので毒羽根にしたい場面もありましたね・・・