Just Do It !!

拳で語るポケットモンスター。ORAS終盤からポケモン辞めていましたが、7世代から再び始めたのでブログ新調しました。対戦自体はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMです。マンムーが大好き。Twitter:athrun_xxx

大好きなマンムー

五世代ではマンムー雨、対面構築での襷マンムーとか光の壁/リフレクター/ステロ/吠えるのマンムー使ったりしてましたが、どうも7世代で使う気が起きない・・・・・ 6世代でも使っていなかった。

誤魔化しができるポケモンを好む傾向になってきて一層、マンムーというポケモンが有利不利ハッキリし過ぎ且つ初手で出し勝った場合でも、氷/地面技の択が生まれてしまうのがよろしくないと感じてしまう。

マンムーに出てくるポケモンというのはマンムー側が地割れ以外の技で抗うことができないポケモンが殆どであり、昔ほどの誤魔化しが効かなくなっている。

 

例えマンムーガブ対面になったとしても引かれて終わり、次のサイクルでも安定行動を繰り返してるだけでは自分の首を絞め始め、いくら選出段階では強くても実際では弱くなる事が多いと思う。

 

あのモフモフした可愛いマンムー、構築に入ってこないのは残念です。

決してネガキャンしてる訳でも、マンムーが弱いと言ってる訳でもないんですけど、使いたくない要素のほうが上回ってしまう。

 

自慢の嫁ポケと共に歩むシングルレート〜氷河期の野獣〜 

やりたかったな^〜