読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just Do It !!

拳で語るポケットモンスター。ORAS終盤からポケモン辞めていましたが、7世代から再び始めたのでブログ新調しました。対戦自体はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMです。マンムーが大好き。Twitter:athrun_xxx

B'zファンクラブメンバーによるB'z好きな曲ランク

最近何のアーティスト好きなの?みたいな会話になる時にB'zって言っても『あ〜イチブトゼンブ好きだよ』とか『ultra soulね〜』とかで終わってかなり辛いのでこの記事読んだ人に是非とも聴いて欲しい曲を綴ります。

 

ボーカルの稲葉さんほど男前で学歴も良くルーティーンもかっこよく、ロックが似合う人はいない・・・しかもそろそろ30周年、お二人とも50台半ば・・・、あんなおじさまになっていたいですね。

ギターの松本さんはグラミー賞を受賞してますし、Mステの最初のBGMを作った張本人でもあります。

 

それでは何百とある曲からトップ10を!

第10位 ZERO

LIVEの時の入りがカッコよすぎる…

 

第9位 FRICTION-LAP 2-

数少ない元からの全英歌詞。ロックすぎます。稲葉さんも松本さんも英語がペラペラなのにまた尊敬です。アメリカでのLIVEでは歌詞を全部英語に替えて歌っている所がまた痺れます。

 

第8位 熱き鼓動の果て

入りもカッコいいしテンポアップする中盤もカッコいいです。声量に圧巻される、の一言です。

 

第7位 アクアブルー 

The 夏 。間奏の松本さんのギターがヤバいです。もう全部ヤバいです。アクアブルーって何色?

 

第6位 スイマーよ!! 

荒波に揉まれても泳ぎ続けるスイマー、その様の曲です。LIVE-GYM2013だったかな、その時のこの曲が最強にカッコ良かったです。

 

第5位 BLOWIN'

これずっと中学生の時に聴いてました、風なびくこの感じが本当に好きです。

これもLIVEだと更に痺れます。

 

第4位 OCEAN 

これは確か小6の時に海猿の主題歌になっていて更に人気が加速したような気がします。こういう壮大な曲も良いですよね。『新しい旅へと共に出て行こう。胸震わす僕らが見てるのは、どこまでも広がるオーシャン』、歌詞ヤバすぎませんか、、

 

第3位 Oh!Girl

90年代の曲来ました〜。これは昔の曲ってのもあって、久しぶりにLIVEで演奏すると、松本さんが嬉しそうにしているのを見て、私は涙を流しています。

懐かしいメロディが堪らないです。

一途な男の曲です(共感はしない)

 

第2位 HEAT

最高ですね・・・。今年の夏は一回だけだぜ!みたいな当たり前の事を歌っているんですけど、それが逆に心に来ます。

『冷めないで一夏のHEAT、時間はあるようでないから、僕らは止まらないBEAT、夜空高く響く』

また歌詞が………。

時間はあるようでないから、って凄く良い言葉ですよね。4月から社会人なので残りの学生生活は悔いの残らない過ごし方をしたいです。時間はあるようでないから。

 

第1位 Pleasure〜人生の快楽〜

この歌は年度verがかなり多くあってLIVEでよく歌われています。

個人的には2008が好きですね。あの時(ACTION近辺)の稲葉さんはシャウトが凄まじい気がします。

歌詞が凄く染みます。勇気を貰える曲です。

 

 

少しでもB'zってかっこいいと思ってる方、これを機に1曲でもいいから聴いてみてください!!

虜になります!LIVEの映像の方が痺れると思うのでオススメです。フェイクやシャウト、表情やマイクパフォーマンス、稲葉ジャンプや脚の動き方が異常にカッコいいです。

 

では!(ただの自己満記事になってしまった)