
Just Do It !!

拳で語るポケットモンスター。ORAS終盤からポケモン辞めていましたが、7世代から再び始めたのでブログ新調しました。対戦自体はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMです。マンムーが大好き。Twitter:athrun_xxx

勝ちとは

よく『こんなやつに負けたくない』とか『○○対面で○○してくる相手に負けて虚無』とかいう人いるけど、まぁ気持ちは分かるとしてうーんって感じ

 

そりゃ負けを認めたくないのは分かるけどこういう勝ち負けがハッキリしているゲームにとって"負け"は"負け"だし"勝ち"は"勝ち"

 

強い奴が勝つんじゃなくて勝った奴が強い

 

○○ガン無視選出に負けたとか言ってもその試合は相手の"勝ち"

でもその相手は、そんな不安定な選出してたら長期的な目で見ると、勝ちを積み上げるのは難しいでしょう

 

釣り交換とか交代読みの技とかをその場の気分でやっている人は極悪だけど勝てないと思う 

けどそれにたまたま負けたとしたらそれは"負け"

FPSでもよく文句垂れる奴がいるんすよ、『あの雑魚に撃ち負けた』とか。

いや、撃ち負けるお前もっと雑魚やんってなりますよねぇ