Just Do It !!

拳で語るポケットモンスター。ORAS終盤からポケモン辞めていましたが、7世代から再び始めたのでブログ新調しました。対戦自体はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMです。マンムーが大好き。Twitter:AzLyChrome_

【ポケモンSM】ガルミミッキュver.Ⅰ

第144回九尾杯ベスト8

予選6-1(✖️○○○○○○) 3位抜け

本選1-1

 f:id:athrun_poke:20170206040851j:image

f:id:athrun_poke:20170206040900j:image

 

ガルーラ@ナイト

猫/捨て身/冷凍パンチ/地震

 

霊獣ランドロス@ゴツメ

地震/岩石封じ/とんぼ返り/馬鹿力

 

霊獣ボルトロス@チョッキ

10万ボルト/めざめるパワー氷/草結び/ヘドロウェーブ(配分は1つ前の記事のやつ) 

(追記:ヘドウェが警戒されて来たので薄い馬車ギャラパルに厚いレヒレを採用しました)

 

ウルガモス@スカーフ

オーバーヒート/火炎放射/めざめるパワー氷/虫のさざめき

 

ミミッキュ@ゴーストZ

シャドークロー/じゃれつく/影うち/剣の舞

 

カプ・テテフ@エスパーZ

サイコキネシス/ムーンフォース/10万ボルト/挑発

(追記:10万を撃つ相手がフィールド取られた時のレヒレとテッカグヤしか居ないので10万ボルト→めざ炎に変更。これによってナットレイ絡みの選出をされた時にウルガモス無しで勝てるようにした)

 

【課題: 馬車ギャラパルに対しての安定した回答→レヒレの採用】

構築の個々の調整は割愛、まだまだ煮詰めたいので頑張ります。

交代が弱いといえど初手の引き先があるガルランドはとても強かったです。

リザードンが多いため、最速ガルーラの通りが良く、メガ+Z+@1の選出が多くなるのがとても強力に感じた。

初手出し勝ちでチョッキボルトによる、行動保証のある盤面での交代読みめざ氷は割と撃ちます。

今まで使った構築よりもプレイング(相手の勝ち筋と負け筋を篩にかけた行動)で勝つ試合が多く、使っていてとにかく楽しかった。

Special Thanx "Lily♪"

 

これから先は当分封印します