Just Do It !!

拳で語るポケットモンスター。ORAS終盤からポケモン辞めていましたが、7世代から再び始めたのでブログ新調しました。対戦自体はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMです。マンムーが大好き。Twitter:AzLyChrome_

○○タイプの枠として○○を採用

『ガルーラ+ミミッキュ+地面+炎+水+自由枠』とかいう決まり文句が死ぬほど嫌いだしそんな条件から構築を組んで勝てたら誰でも使うと思う

 

1番美しいのは回しているうちに最終的にこうなる事なのではないのでしょうか

 

最初から地面枠地面枠ゥ!とか言って地面を採用している人はなんで地面が必要なのかが構築単位で理解できずに終わる

 

とりあえずガブを入れてカバランドを考察しないのは勿体無いし、前述した組み方をするとガブ以外の地面タイプを比較対象外にしてしまう気がする

 

なんでガブリアスなんですか?『適当に入れてみました』

こう返ってくるのが1番汚い 

 

タイプへの執着をせずに回して回して結果的にそのポケモンの採用に至るのが世界で1番美しく、完成された構築なのではないでしょうか、少なくとも僕はそう思っています

 

自分なりの信念はあっても他人の思考も取り入れる事は重要なので色んな人と関わりたいですね