
Just Do It !!

拳で語るポケットモンスター。ORAS終盤からポケモン辞めていましたが、7世代から再び始めたのでブログ新調しました。対戦自体はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMです。マンムーが大好き。Twitter:athrun_xxx

環境の変化もありながらレンチガル増えすぎてゴツメランドが動かしにくい(繰り出しから負けはしないけども)のもあってシーズン終盤勝てなくなる事が多い=シーズンを通して同じ構築を使うのはあまりにも無謀って思い知らされますね。

かといって新しい構築を考える時間もなく、このゲームは本当に時間をたくさん消費する辛いゲームだなぁと感じる。

 

来期は仕事が忙しくてできるか分かりませんが上から殴れるポケモンを多少は盛り込みたい。というかSが全体的に思い構築は不意の役割破壊Zと圧倒的運負けによって髪の毛が抜け落ちる為、使うべきではないと感じました。。