Just Do It !!

拳で語るポケットモンスター。ORAS終盤からポケモン辞めていましたが、7世代から再び始めたのでブログ新調しました。対戦自体はHGSS、BW、BW2、XY、ORAS、SMです。マンムーが大好き。Twitter:AzLyChrome_

SV復帰後の所感と使用した6匹

ポケモン復帰後、シングルレート自体がORAS以来でしたので、当然ながらビギナースタート

なんとかマスボ級へ到達したので、これからはしっかり構築を練ろうと思っています

パワーの押し付けが強いイメージで、サイクルを回しながらというよりも、起点にならずに一貫性を通していく方が動かしやすそうだなと感じたが、環境初期ということもそう感じた要因かもしれない

(なんとなくだが、Sをブーストするテツノドクガが強力と脳内で試行錯誤していたものの、育成すらしていない)

 

また、テラスの使用有無、相手の型等、復帰勢としては慣れるのに苦労しました…。

特に飛行やノーマルテラスを考慮した勝ち筋の通し方になかなか慣れません

 

以下、煮詰めもせずに解体されるであろう記念すべき復帰1発目の6体と戦績

詰め合わせ感が強いので敢えて構築とは呼びません

 

◆33戦26勝7敗

カイリュー@厚底ブーツ

意地っ張りhAS ノーマルテラス

逆鱗/地震/神速/竜の舞

 

ハッサム@鉢巻

意地っ張りHA 炎テラス

バレットパンチ/蜻蛉返り/シザークロス/テラバースト

 

サーフゴー@スカーフ

控えめhCdS ノーマルテラス

シャドーボール/ゴールドラッシュ/気合い玉/トリック

 

ハバタクカミ@眼鏡

臆病CS ノーマルテラス

シャドーボール/ムーンフォースマジカルフレイム/パワージェム

 

イダイナキバ@ブーストエナジー

陽気HS 格闘テラス

打ちかまし/インファイト/アイススピナー/ステルスロック

 

ドヒドイデ@黒いヘドロ

穏やかHD 飛行テラス

冷や水/トーチカ/毒々/自己再生

 

誰か一緒に構築組みませんか?

昔の友人が居なさすぎて。。。